「新聞読んで語ろう会」例会(1 月11 日)報告と次回予告

11日(水)に、新年最初の「語ろう会」例会を開催しました。札幌市介護保険課長の小山雅司さんを招き介護保険制度と保険料についての出前講座を行いました。介護保険について経験・関心ある初めての参加者もあり、出席者は13 名でした。
介護保険制度全般のお話に続いて、保険料積算の根拠や自治体別の差異などの説明もありました。その後、熱心に質疑応答を行いました。介護保険についてはその被保険者、利用者、家族、事業者・従業者など様々な人たちが関係することが改めてよく分かりました。このテーマについては、今後は有志を募り更に検討し、行動することになりました。

次回以降は、切抜きを持ち寄り語り合う通常の例会になります。皆様、誘い合わせてご参加お待ちします。
次回:1 月25 日(水)18:30~20:30
於:北8 西3 エルプラザ2 階会議コーナー

尚、会場は2月(8,22 日) “かでる”、3月(8,22 日) ”エルプラザ”の予定です。
連絡係:西岡090-7286-7804
sinnbunn2-10

SNSをご利用の方は情報をシェアしてください。

Shortcodes Ultimate

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です